Thursday, July 15, 2010

日本で初めてバイト面接の経験

今週の火曜日面接があったんだ。31アイスという会社だ。失敗しまったけどいい経験だと思う。

とりあえず、違うの電車線に乗ってしまった。係の人は阪神を乗るってけど調べる時、変な電車沿道を見せてので阪急を乗った。でも西宮北口の阪急線と阪神の西宮はぜんぜん違う!それで緊張したかも。

それから阪急の店員に聞いて、みんなは俺を手伝ってよかった!係の人に電話して、「すいません、でも遅くになりますかもしれません」って。そのあと、阪急の店員はタクシーを見つかった。

10分早くに着いた!!窓からみんな俺だった知ってた。笑 面接が5分かかったかもしれない。短かった!よかったけどあと丁寧な言葉と礼儀とかあまり使わなかったと気づいた。

でもやっぱりな、俺その会社のイメージに合わないと思う。想像しにくいな、日本で黒人の方はアイスクレーム店で、「いらっしゃいませ!」ちょっと変な。でもそれ関係ない、その仕事は簡単だ。さらに、俺がいったら、その仕事は面白くなるかも。 笑

何か面接のとき10秒に人の印象に残ることができるので、間違ったとしても、その会社俺をほしかったら、きのう電話してくれたと思う。

人と接するのバイト本当にしたい。もしそれができたら、いつも日本語練習ことができるうえにたくさん人に会える。

残念だったでも相変わらず俺頑張るよ。

いい経験だった。

諦めへん。

3 comments:

  1. japanese text overload! aahhhhh! *brain fries*

    ReplyDelete
  2. いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. ぜひ近いうちに遊びにきます!
    コメントしてくれてありがとうございます。

    ReplyDelete