Friday, October 22, 2010

おとなになっているかな...

最近な、失敗だらけから俺の人生はどうになっているかわからへん。

失敗しないと、成長できない、という考え方があるのに、たまに失敗は取り戻せない。それで大人になっているかなって。自分の人生の中でたまに悪い判断で馬鹿なことをするし、それで人生はくるしくなるかもしれへん。でも、たぶん一番重要なのは自分の失敗から学ぶことです。自分に起こることは理由があるんだと思っています。
最初は忘れようしても、忘れられない。ただ時間が経つにつれて、忘れて始める。だけど、いつもレッスンとして心の中に残っておいて、それから人生の困難に遭遇すると簡単に解決することができる。

たしかに他人の失敗から学べるけど、自分の強さ、自分の才能とかを見つけるために、たまに自分の失敗しかない経験しなきゃと思う。それなかったら人生は簡単すぎるし、意味がない。

俺はどんなおとなになっても、がんばる。

最期まで諦めない。

No comments:

Post a Comment